『EQハンドブック ビジネス活用編』ダウンロード申込フォーム

★このような担当者様にオススメ!

 人材育成に課題を抱えている
 EQを理解し、組織開発に活用したい
 チームの生産性を向上させたい

「ビジネス成功の鍵」として注目が集まるEQ。その理由を具体的な事例も交えて解説!

近年、EQ(感情マネジメント力)がビジネスの分野で注目されています。仲間や仕事相手とのコミュニケーション、チーム内でのリーダーシップ発揮、困難な状況への対応など、さまざまな場面でEQが重要な役割を果たすことが明らかになっているからです。

昨今、多くの企業で推進されている「人的資本経営」の実現においてもEQは欠かせない能力だと言えます。しかし、EQの概念は曖昧で理解が難しく、具体的な活用方法をイメージしにくいのが現状ではないでしょうか。

本資料では、EQについての基礎知識をはじめ、EQが高い/低い人の特徴、ビジネスにおける具体的なシーンでの活用方法、EQの伸ばし方などを解説しています。

【CONTENTS】
◆PDFファイル/16ページ
1| EQとは
2| EQを構成する4つのブランチ 
3| EQが高い人と低い人の違い
4| 職場の課題解決が進まない理由
5| 職場の課題解決に効果的なEQ
6| EQを伸ばす方法
7| まとめ
8| EQを用いたサービス

「EQ感情マネジメント力向上研修」
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