【4/24(水) Web開催】軒並み目標未達でプロジェクトがまさかの全滅⁉ ~新規事業を失敗に終わらせない!ツールを使ったOKR運用の極意~
【初開催】Googleも採用している、新規事業部に最適なマネジメント方法をご紹介!
本質的に非連続の成長を新規事業で遂げていくための目標管理手法「OKR」と効率よく運用するための手法とは?
新規事業の成功のためには既存のやり方ではマッチしないため、プロジェクト推進力を高めるために、OKRを導入するケースが多く存在しています。
一方、OKRを導入したもののなかなか浸透しなかったり、同じ目標になりがちだったりと、効果的な目標設定がうまくできないケースが多く見受けられ、プロジェクトの推進力を上げるための中期的な視点での方向性の合意や、メンバーも巻き込んだ目標設定によるエンゲージメントの向上といった元々の目的が果たせず、プロジェクトの成否に影響を与えるケースが少なくありません。
本セミナーでは、そうした状況を回避するために、既存事業とは異なる視点からのマネジメント手法をご紹介します。
具体的には、Googleも採用している「OKR(オーケーアール/Objective and Key Result)」という目標管理のフレームワークと、その運用方法です。
OKRは、事業を複雑なままマネジメントできるよう「事業の状態」そのものを目標として設定できます。進捗管理を早いスパンで行い、もし「目標の切り取り方が違う」と気づいた場合は、再設計してやり直すことが期の途中でも可能です。
KPIといった数値だけでなく、事業の本質的な成長を追求するための方法論や、導入担当者が導入を失敗しない効率的なOKRの運用手法についても詳しく解説します。
また、セミナー当日は参加者の皆様からのご質問にもリアルタイムで回答し、OKR導入に関する疑問や不安を解消する場を提供します。是非お気軽にご参加ください。
タイトル | 軒並み目標未達でプロジェクトがまさかの全滅⁉ ~新規事業を失敗に終わらせない!ツールを使ったOKR運用の極意~ |
日時 | 2024年4月24日(水) 11:00-12:00(入室開始:10:50) |
申込期間 | 2024年4月22日(月) 18:00まで |
参加費 | 無料 |
対象 | 経営層、新規事業部の責任者、経営企画ご担当者、人事部ご担当者 |
主催 | 株式会社 アドバンテッジリスクマネジメント |
登壇者 |
株式会社 アドバンテッジマネジメント メンタリティマネジメント本部 シニアエキスパート |
講演内容 |
◆OKRとは |
注意事項 |
【参加方法】 ご参加の際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。 特に、Zoomを用いたセミナーに初めてご参加される方は、よく目をお通しください。 *スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。 ◆1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。 ◆同業他社様、個人のお客様のお申込みにつきましては当社の判断により確認もしくは ◆本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。 |