【7/18 Web開催】健康経営上位企業が見せた“差”に迫る!成功事例を自社に落とし込むためのヒント

このような担当者様にオススメ!
● もう一歩レベルアップした健康経営を推進したい |
● 「ホワイト500」の上位企業の特徴を知って自社に落とし込みたい |
● 他社の取り組み状況と比較した時の課題やのびしろを把握するヒントが欲しい |
高みを目指す【大規模法人部門】の健康経営ご担当者へ!今後の健康経営推進に求められるポイントについて、他社事例を用いながらコンサルタントが解説します。
近年、健康経営「戦略」の立案が求められ、戦略を立てた企業はその「効果検証」「再検討」が求められている状況にあります。
一方で、戦略の定量指標として定めた項目のベンチマークデータが不足していたり、健康経営のレベルアップさせるための取り組みや「ホワイト500」取得のために必要なことは何となくイメージできていても、それらをうまく定性的・定量的に社内外に説明・訴求できなかったり…推進をしていくなかでの“壁”を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本セミナーでは、経済産業省が公式に出している健康経営度調査のマクロデータと当社が有しているメンタルヘルス・エンゲージメントのデータをもとに、「ホワイト500」取得企業の特徴ともいうべき“差”を取り上げながら、具体的な設問の解説を行います。
企業事例も交えながら成功要因と考えられる因子、指標を深堀りする内容となっています。
「自社に落とし込むためにはどうしたら良いんだろう?」、「もう一歩踏み込んだ健康経営へとステップアップしたい」とお考えの健康経営ご担当者にオススメのセミナーです。
ぜひご参加ください。
日時 | 2025年7月18日(金) 11:00-12:00 (入室開始:10:50) |
申込期間 | 2025年7月15日(火) 17:59まで |
参加費 | 無料 |
対象 | 健康経営の担当者様 |
主催 | 株式会社 アドバンテッジリスクマネジメント |
講演内容 | ・ホワイト500企業が差をつけたポイントとその具体的な設問 ・健康経営上位企業を成功に導いた要因因子・指標の差に関する考察 ・定性的・定量的に見る成果が出ている企業の特徴 ※プログラム内容は現時点での予定であり、一部変更となることがございます。 |
注意事項 | 【参加方法】 ・本セミナーはWeb会議システム「Zoom」を使用いたします(無料)。 受講者の皆様は、Zoomアプリ(PC、スマートフォン)またはWebブラウザでご参加が可能です。 開催日が近づいてきたタイミングでお送りする参加用URLから当日はご参加ください。 *スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。 *Webブラウザから視聴する場合、アプリご利用時に比べ、一部機能が制限される可能性があります。 *ネットワーク等、Zoom推奨の各種環境要件については こちら をご確認ください。 ・本セミナーにつきましては、所属先が判定できない方、個人の方、同業他社様からのお申し込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。 ・1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとにWebセミナー会場にログインいただくことを前提で開催しています。 ・本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。 |