【8/21 Web開催】休業者管理システム「ADVANTAGE HARMONY」サービス説明会~休職者対応の効率化・標準化でトラブルリスクを低減!~

このような担当者様にオススメ!
● 書式や面談対応等の抜け漏れ、復職時のトラブルリスクを減らしたい方 |
● メンタルヘルス休職者対応の標準化・効率化を検討中の方 |
● 休職者本人の、やり取りの手間や不備、締切遅れも削減させたい方 |
● 産業保健スタッフや人事、上司等、休職者にまつわる情報を閲覧権限を切り分けて一括管理したい方 |
● 休職・復職対応を担当する人事・労務部門の方 |
\メンタル休職者対応の“悩み”をシステムで解決!/
メンタルヘルスなどの休職による休職者の対応は、企業の人事・労務担当者にとって、判断に迷う場面が多く、トラブルにつながるリスクも少なくありません。
厚生労働省が発表している「心の健康問題により休業した労働者の職場復帰支援の手引き」では、休業開始から復職後のフォローアップまでの流れを整理し、就業規則や労働協約に明記することが望ましいとされています。
しかし、企業によって休職や復職に関する規定や運用ルールは異なるため、他社の事例をそのまま当てはめるのではなく、自社の制度に沿った対応が求められます。実際には「誰に・いつ・何を伝えるか」「復職の判断をどうするか」など、個別対応が必要な場面も多くなります。
そこで、本セミナーでは、各社の就業規則に沿って休職から復職までの管理業務を標準化・効率化する休業者管理システム「ADVANTAGE HARMONY」について、デモンストレーションを交えながら具体的な活用方法をご紹介します。
さらに、再休職を防ぐためのオンライン復職支援プログラム「eRework」についても併せてご紹介します。
休職者対応は、企業の信頼性と職場の安心感を左右する重要な業務です。
個別性が高いから休職者対応は仕組化できないかも、とお考えの方も、
ぜひこの機会に、ツールを用いた休職者対応のリスクヘッジと効率化のヒントをお持ち帰りください。
日時 | 2025年8月21日(木) 11:00-11:30 (入室開始:10:50) |
申込期間 | 2025年8月18日(月)18時まで |
参加費 | 無料 |
対象 | 人事労務/両立支援のご担当者様・責任者様および産業保健スタッフ |
主催 | 株式会社 アドバンテッジリスクマネジメント |
講演内容 | ◆休職者管理システム「HARMONY」サービス概要説明・デモンストレーション ◆オンライン復職プログラム「eRework」サービス概要説明・デモンストレーション ◆アンケートのご案内 |
注意事項 |
【参加方法】 ご参加の際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。参加までの詳しい流れは、お申込み完了時のメールにてご案内いたします。特に、Zoomを用いたセミナーに初めてご参加される方は、よく目をお通しください。 *スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。 ◆1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとにWebセミナー会場にログインいただくことを前提で開催しています。 ◆こちらのセミナーは、人事労務/両立支援のご担当者様・責任者様および産業保健スタッフ様向けの内容であり、一般社員様向けのセミナーではありません。 ◆同業他社様、個人のお客様のお申込みにつきましては当社の判断により確認もしくはお断りさせていただく場合がございます。 ◆本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。 |