【12/18 Web開催】休職者対応の“見えない損失”を防ぐために~Excelなどのアナログ管理に潜むリスク、見えてますか?~

こんな方にオススメ

 Excelや紙での休職者管理に限界を感じている人事・労務担当者の方
 休職者対応・管理の属人化や情報分散に課題を感じている方
 復職遅延や離職増加など、現状の管理体制にリスクを感じている中堅〜大手企業のご担当者

弊社独自のアンケートで明らかになった最新課題と、休職者管理専用ツール活用のヒントを公開。人事が“人”を支援する時間を取り戻す方法をお伝えします。

休職者管理の現場では、「Excelや紙での管理が煩雑」「情報が分散し、担当者しか分からない属人化が進んでいる」「本当に今のやり方で大丈夫なのか不安…」といった声が多く聞かれます。しかし、日々の業務に追われ、根本的な見直しや改善に手が回らないのが実情ではないでしょうか。

本セミナーでは、全国の人事・労務担当者を対象に実施した最新アンケート結果をもとに、休職者管理の“いま”をデータで可視化。

「どんな課題が多いのか」「なぜ属人化や情報分散が起きるのか」「放置するとどんなリスクがあるのか」など、現場のリアルな課題とその背景を深掘りします。

【本セミナーで学べる事】
・自社の休職者管理の現状や課題を客観的なデータで把握できる
弊社独自の最新アンケート結果をもとに、他社の状況や自社の立ち位置を知ることができます。

・属人化や情報分散による“見えないリスク”を具体的に理解できる
現場で起きている課題や、その背景・影響を深掘りし、放置することのリスクを実感できます。

・「自分たちも見直しが必要かも」と気づくきっかけになる
今すぐ導入を迫る内容ではなく、まずは現状を見直し、次の一歩を考えるためのセミナーです。
 

「自分たちの現場も、そろそろ見直しが必要かも…」と感じている方にこそ、
“課題の本質”と“解決の方向性”を持ち帰っていただける内容です。
ぜひこの機会に、休職者管理の「これから」を一緒に考えてみませんか? お気軽にお申し込みください。

日時 2025年12月18日(木) 11:00~12:00 
 (入室開始:10:50)
申込期間 2025年12月15日(月) 18:00まで
参加費 無料
対象 人事労務/両立支援のご担当者様・責任者様および産業保健スタッフ
主催 株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
講演内容 ・アンケート結果から見る“いまの休職者管理の実態”
・休職者管理の何が限界に来ているのか?
・休職者管理専用ツールで何が変わるのか?
・Q&A
注意事項

【参加方法】
当セミナーは、ウェブセミナー配信ツール「Zoom」を利用して配信いたします(無料)。セミナー開催日が近くなりましたら、参加用のURLをお送りいたします。お申込みいただいた皆様は、そちらのURLから参加可能です。

ご参加の際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。参加までの詳しい流れは、お申込み完了時のメールにてご案内いたします。特に、Zoomを用いたセミナーに初めてご参加される方は、よく目をお通しください。

*スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。
*Webブラウザから視聴する場合、アプリご利用時に比べ、一部機能が制限される可能性があります。
*ネットワーク等、Zoom推奨の各種環境要件については こちら をご確認ください。

◆1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとにWebセミナー会場にログインいただくことを前提で開催しています。

◆こちらのセミナーは、人事労務/両立支援のご担当者様・責任者様および産業保健スタッフ様向けの内容であり、一般社員様向けのセミナーではありません。

◆同業他社様、個人のお客様のお申込みにつきましては当社の判断により確認もしくはお断りさせていただく場合がございます。

◆本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。

会社・団体名

(例 株式会社アドバンテッジリスクマネジメント) ※正式名称でご記入ください。

部署

(例 人事部)

担当者業務の中で携わっている分野を選択ください

※複数選択可

役職

(例 部長)



電話番号

半角数字・ハイフン有[ - ](例 03-5794-3830) ※ご連絡がつきやすい番号のご入力をお願いいたします。

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課題、ご関心事等

本セミナーテーマに関連した貴社課題、ご関心事項などございましたらご自由にご記載ください。 頂いたご意見は、今後の参考にさせていただきます。

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