【12/4 Web開催】ストレスチェック実施「後」の施策ヒント

このような担当者様にオススメ!

 ストレスチェックがやりっぱなしになっていて結果活用ができていない。
 ストレスチェックの結果活用の手段を知りたい。
 メンタルヘルスの改善に向けて外部のサービスを今後検討する可能性がある。

ストレスチェックやメンタルヘルス関連の研修を担当されている方々へ
“やりっぱなし”のストレスチェックから前進するためのヒントをご紹介します!


年々労働力確保の難易度が上がっていく一方、職場環境、大型連休明けや異動などに伴うメンタル不調の問題は絶えません。
そのようななか、あなたの会社で取り組まれている対策は万全でしょうか。

厚生労働省は、ストレスチェックとは「労働者がメンタルヘルス不調になることを未然に防止することを主な目的としたもの」であると表明しています。
つまり、結果の可視化に留まらず、もし自社のストレスチェックの結果が芳しくない場合には内製/外製いずれにしても何かしら改善に向けた取組みを早期に行うことが望ましいといえます。

本セミナーでは、ストレスチェックの実施に留まっている方々が少しでも前進していただけるよう簡潔にいくつかのヒントをご紹介させていただきます。

※本セミナーは、2024/10/9に開催した同名セミナーの再配信となります。

日時 2024年12月4日(水) 11:00-11:30 (入室開始 10:50)
申込期間 2024年11月29日(金) 17:59まで
参加費 無料
対象 ストレスチェック・研修の実務担当者様/責任者様
主催 株式会社 アドバンテッジリスクマネジメント
講演内容 1.ストレスチェックの動向
2.ストレスチェックの結果活用のヒント
3.当社サービスのご紹介
注意事項 【参加方法】
・本セミナーはWeb会議システム「Zoom」を使用いたします(無料)。 受講者の皆様は、Zoomアプリ(PC、スマートフォン)またはWebブラウザでご参加が可能です。
 開催日が近づいてきたタイミングでお送りする参加用URLから当日はご参加ください。
*スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。
*Webブラウザから視聴する場合、アプリご利用時に比べ、一部機能が制限される可能性があります。
*ネットワーク等、Zoom推奨の各種環境要件については こちら をご確認ください。
・本セミナーにつきましては、所属先が判定できない方、個人の方、同業他社様からのお申し込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
・1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとにWebセミナー会場にログインいただくことを前提で開催しています。
・本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。

会社・団体名

(例 株式会社アドバンテッジリスクマネジメント) ※正式名称でご記入ください。

部署

(例 人事部)

担当者業務の中で携わっている分野を選択ください

※複数選択可

役職

(例 部長)



電話番号

半角数字・ハイフン有[ - ](例 03-5794-3830) ※ご連絡がつきやすい番号のご入力をお願いいたします。

都道府県

従業員数

課題、ご関心事等

本セミナーテーマに関連した貴社課題、ご関心事項などございましたらご自由にご記載ください。 頂いたご意見は、今後の参考にさせていただきます。

個人情報の取り扱いについて

※本フォームで取得した個人情報とWeb閲覧履歴等を突合して利用しています。